異国の漢気
2006-01-05


すごい風ですねー。強風というだけではなく、寒いです。
なんでもこのくらいの風速だと、氷点下30度程度の体感気温と同じらしく。
ここはシベリア?イルクーツク?

私は既に仕事が始まっているのですが、
今朝は8時半の仕事開始時間に対して、起床が8時でした。
「!?」という感じ。藤子不二雄先生風に言うと「*%$#★?!!」。
しかも今日は仕事始めの人が多く、車は流れが悪い。
年の初めの2日目にして大遅刻するところでした。
なんとかセーフでしたよ。

しかし、もうすぐこの仕事も契約が切れます。
次の仕事を考えておかないといけません。やれやれです。


ところで、年末年始も事件事故に関しては相変わらず
変な人達が各地に発生しているようですが、
年末の出来事で私の琴線に触れた出来事を紹介。

イギリスのチャーター便航空でのお話ですが、
ある便で数十人乗せた客のうち、一人の酔った客がかなり酒癖が悪く、
他の客にひどい迷惑をかけたとのこと。
この客に対して、機長が取った処置が傑作。

大西洋の小島に置き去り(笑)。

機長の独断だったそうですが、お客はこの処置に称賛の嵐。
島は無人島ではありませんでしたが、そうだったらよかったのに。

これはサービス業の方々、ぜひぜひ見習って欲しいものですよ。
だいたい、「お客様は神様です」なんて時代は終わったんです。
そんなものは質の悪い勘違い人間を増やすだけ。
マナーも礼儀も知らない客は客ではありません。
簀巻きにして放り出しておしまい!

しょーもない犯罪者はカンボジアとかの地雷原に放り出して
地雷撤去とかさせたらどうかと私は日頃思っています。

この機長だけではなく、業界全体にこういう人が増えることを切望。
会社側も一切処罰なしにしていただきたい。
むしろ、私が上司ならボーナスものですよ。
私からも遠い異国の英雄に讃美を贈ります。



本日の脳年齢35歳。ちょっと若返りました。
[その他]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット