クリスタルパズル
2010-07-28


ちょっと前ですが、隙があると買ってしまってました。
パズルが密かに好きなのはだいぶ前に書きましたが、
昨年はやりすぎて体調を崩した?かもしれない。
今回は変わったパズルをやってます。
「クリスタルパズル」です。しかも立体ですね。
禺画像]

禺画像]
組み立てると、ダイヤやピラミッドの形になるのです。
ピースはどれも100ピースないのがほとんどなので、
これは気晴らしに簡単かなー、と思いきや、
同じような形が透明パーツになって、
表面にも裏面にも凸凹があるとようわからん!

禺画像]
数時間でできるのがほとんどですが、結構刺激になります。
もともと、「クリスタル」って語感を含めて好きなので。
クリスタルキングとか。滝川クリステルとか。クリストファー・リーとか(?)。

禺画像]
この二つがシリーズ中、一番玄人向けのようです。
知育玩具としても売られているので、たまに本屋でも見かけます。

完成品は次の機会に。

なんだか今日は適当更新気分。
そんな日もいいじゃない。
なんとなくね。クリスタルだけに。
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット