時を超えて巡り逢う 「タイムソルジャー/ 時の侵入者」
2010-12-10


結局、VHS観賞のシリーズ題名はつけないことにしてしまいますか。
後でまたつけるかもしれませんが、当面はカテゴリ分類することにします。

さて、今日ご紹介するVHS作品は日本未公開作品。
未公開映画祭やら未公開作品やら、最近そんな方向にばかり。
今回の作品はちゃんとしたものだと思いますし僕は好きです。
というより、前回までが敢えて地雷を踏みに行ったに過ぎませんが。
そんなわけで。

「タイムソルジャー/時の侵入者」のご紹介。
■1986年 アメリカ映画 96分

禺画像]

<物語>
1986年。暴走車による不幸な事故で妻と子供を失った大学教授のジョー。
彼は地元のオークション大会で古びたトランクを手に入れる。
その中に収められた約100年前の銅版写真に写っていた男の手には、
1980年代に製造されたマグナム357が握られていた!

妻子を失って依頼抜け殻だったジョーは想いを紛らわす様に調査を始める。
そこへクロフォードと名乗る謎のブロンド美女が手伝わせて欲しいと現れる。
彼女は1886年の写真に写っていたマグナムの男を追って、
西暦2586年の未来から父の作ったタイムマシンによってやってきたという。
彼女は父の発明を奪い悪用しようと1886年に跳んだ科学者を追ってきた。
その科学者こそ、マグナムの男・コール。


この頃にタイムトラベルといえば、1985年の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。
個性的キャラクターやイカしたマシンが登場する若者向けの作品と比べれば、
「タイムソルジャー」は華々しさは無いもののノスタルジイと色気が漂う。

ジョーを演じるのはどこかで見た顔だと思ったらウィリアム・ディヴェインで、
(ビデオパッケージの表記は、ウィリアム・デバーン)最近では

続きを読む

[映画・ドラマ]
[VHS観賞]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット