鋼鉄の三十五戦士 〜「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」前売特典
2011-05-29


先日は仮面ライダー40周年記念作品映画を観賞しましたが、
こちらも日本の誇るヒーロー、スーパー戦隊シリーズ35作品記念映画
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」が、
いよいよ6月11日に公開されます。
ので!前売券を買ってしまいました。

禺画像]
普段は買わないのですが。と、いうよりもライダーとウルトラマンは観に行く
けども、スーパー戦隊は劇場に観に行かないという微妙な心理がありまして。

まあ、ウルトラマンとライダーは劇場でもオールドファンが多いのですが、
スーパー戦隊の劇場客層はわりとそれが少ないのでほぼ子供ばかりになり、
大人は観に行きにくいのですよ。今更何を言ってるのやらですが。

でも今回は1975年のゴレンジャーからこれまでの戦隊ヒーローが全て登場、
故に堂々と観に行きますわよ!(←だから何か間違ってます。)
それで前売券まで買うのは別の問題ではありますが、
35戦隊を網羅したマグネットが特典として付いてるので、まあ記念に、と。

禺画像]
35作品のレッドがプリントされたマグネットと、
35作品の戦隊ロボがプリントされたマグネットの2種類を選べますが、
男だったら迷わず、戦隊ロボですな!
レッドだけではなく五人全員のプリントならそちらも買ったのですけど。

禺画像]
ロボ、と言ってもゴレンジャー(1作目)とジャッカー電撃隊(2作目)は
巨大ロボが登場しないので、それぞれ、飛行戦艦バリブルーンとスカイエース。

禺画像]
二号ロボも究極合体形態も登場して分け分からんことになってる
近年のシリーズは一号ロボにご登場ねがっております。

禺画像]
僕の好きなロボは「科学戦隊ダイナマン(7作目)」のダイナロボ。
単眼、口無し、いかにもメカメカしい。

禺画像]
鎧武者風デザインの「バトルフィーバーJ(3作目)」のバトルフィーバーロボ。
変形しないロボだからこそできたデザインでしょうか。強烈な個性を放ちます。

禺画像]

続きを読む

[映画・ドラマ]
[特撮]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット